自分が自分に戻れる島。ボラカイ!!
BORACAY Is.

長い間有難う御座いました。

自分に戻れる島『 ボラカイ 』。 と、銘打って十数年通ったボラカイ島ですが、数年前最後に訪れたときに自分が求めていたものが失われた気がして 行かなくなってしまいました。その後は自分に戻れる場所を探してネグロス島のダーウィンという街に行っています。 何故か水曜日の汚らしい?(アジアらしい?)マーケット。30分も移動すればマクタン島より栄えている街があり、 沖合にはAPOというダイビングの島があります。いつかボラカイに寄ることもあると思いますが、それまで 僕の中の綺麗なボラカイ島であることを願います。

最後に。 いままで参考にして下さった皆様、情報を提供して下さった皆様、ボラカイで知り合った友人達、みんな本当に有難う。 沢山の思い出を有難う御座います。いつの日かまたお会いしましょう!